地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市中央区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市中央区の地域情報サイト「まいぷれ」

青ヒゲをなくしたい! 営業職歴半年の20代男子が医療レーザーでヒゲ脱毛を初体験

痛いのは苦手男子が、千葉駅近くのメンズ専門美容クリニックで永久ヒゲ脱毛に勇気をだして挑戦!

提供:ゴリラクリニック千葉院

ヒゲそりめんどくさいな~(佐藤くん)

まいぷれ編集部の新人営業マン佐藤くん。社会人になって半年。営業マンなので身だしなみにも気をつかいます。

 

佐藤くん「毎日ヒゲそりって大変なんですよね。ヒゲそりの時間がなければ、あと5分長く寝られると思うんです。

コロナ禍でマスク生活だから、つい油断してヒゲそりを忘れちゃう日も。そんな時に限って、商談時にお茶をいただいてマスクをずらした瞬間『あっ!!!』と冷や汗をかくこともあります」

 

マスクで隠れている安心感から、ついおろそかになりがちなヒゲそり。

ちまたで最近話題のヒゲ脱毛ってどうなの?と佐藤くんと調べてみました。

脱毛サロンと医療脱毛の違いとは? 痛いのが苦手な佐藤くんが選んだのは…

すぐ生えてくるのがコンプレックスです

佐藤「ヒゲ脱毛ができるお店を調べると、『エステサロン』と『クリニック』の2種類がでてくるんですよね。どっちがいいんでしょうか?」

 

調べてみると大きな違いは、クリニックは医療レーザー脱毛ができること。法律上、永久脱毛の行為を行えるのは医師のいるクリニックだけと定められています。医療用麻酔が使えるので、「痛いのが怖いから無理」と思っている人でも気軽にトライしやすいメリットも◎

 

佐藤「なるほど! 僕は痛みに弱いタイプなので医療脱毛ならチャレンジしやすいかな。試しに体験してみたいですね」

 

そうと決まれば善は急げ! 「医療脱毛 千葉駅」で検索すると上位表示される、メンズ専門美容クリニック ゴリラクリニック千葉院 で今回ヒゲ脱毛体験をしてきました。

まずはスマホで無料カウンセリングを簡単予約! 

フォームにそって入力し、1分で予約は完了しました

佐藤くん「『カウンセリングのみ希望』と『カウンセリング後、脱毛希望』が選べるんですね」

 

今回は「脱毛希望※」で希望日を予約。

医療用レーザーは肌の黒い部分に照射するので、毛の剃り残しがあると痛みを感じやすいため、当日までにヒゲを剃ってから来てくださいとのこと。

 

果たしてどんな感じに施術されるのでしょうか!?

 

※脱毛は有料です。

ヒゲ脱毛当日! メンズ専門美容クリニックの扉をドキドキしながら開けました

ゴリラのマークが目印!

場所は、千葉駅東口から徒歩5分にあるビル10階。

ロビーの壁に書かれた「#男も美しくあれ」のメッセージが目を惹きます。

 

簡単に受付をすませて、カウンセリングシートを記入。

脱毛したい理由や最終的な脱毛のイメージのほか、普段のスキンケアの有無などを聞かれました。

 

佐藤くん 「僕の最終的なイメージは、青ヒゲを目立たなくしたいですね!」

佐藤くんの普段のスキンケアは、日焼け止めクリームのみとシンプル!

無料カウンセリングは看護師さんが担当! ヒゲの気になる部分などを相談

鏡を見ながら脱毛したいヒゲの範囲を決めていきました。

カウンセリングシートを見ながら、ヒゲそりの頻度やカミソリまけしやすいかどうか、肌トラブルなどヒアリング。

医療脱毛の仕組みや注意点、脱毛サイクルについて動画をみながらレクチャーをうけました。

今回は「カウンセリング+脱毛希望」で予約していたので、脱毛したい部分を鏡をみながら、脱毛後のイメージと予算に合う最適なコースを相談して決めていきました。

 

ヒゲ脱毛の料金プランについて[ゴリラクリニック千葉院]

 

佐藤くんの場合

 

・脱毛経験…なし

・理想の状態…青ヒゲをなくしたい

・痛み…痛いのは苦手

・ヒゲそり…毎朝

・カミソリまけやニキビトラブル…特になし

・肌の悩み…乾燥しやすい

・スキンケア…日焼け止めクリームのみ(乳液や化粧水は未使用)

カウンセリング後は医師による問診! UVケアの確認や副作用がでた際の説明も 

問診後はパウダールームで洗顔

医師の問診では、肌をみながら昔アトピーだった?と聞かれたり(幼少期アトピーでした!)、頬の毛を剃ったことはあるかどうかも聞かれたりしました。産毛は毛が細いので、医療レーザー照射すると毛が増えてしまうこともあるそう。そのため今回は頬への照射はしないことになりました。

 

また、日焼けしていると火傷のリスクがあるので、期間中はUVケアを必ず行うこと。

施術後に痒みなど副作用がでたら、医師の再診をうけるよう説明を受けました。クリニックならではの安心感!

医療レーザー照射の前に、ピーリングでお肌を整えてマーキング

ヒンヤリ冷たくて気持ちよかったです

肌状態に合わせたグリコール型ピーリング剤を塗って、肌の古い角質を取り除きました。

ターンオーバーしやすくなり、肌のバリア機能が正常に働き、肌トラブルが起きづらくなるそうです。

肌が明るくなり脱毛効果も上がるのだとか!

家で剃り残した部分は、施術前に剃ってもらえます

鏡をみながら、ヒゲを残したい部分と脱毛したい部分を決めて細かく調整しながらマーキング。

佐藤くんは、モミアゲを残してあとは全部脱毛することにしました。

看護師さんが、笑気麻酔で痛みを和らげてくれるので安心!

毛の中のメラニンに反応して毛根を焼いてくれます

医療用レーザーは、メディオスターとYAGレーザーから好きな方を毎回選べます。

今回は、2~3週間で毛が抜けてヒゲ処理をする頻度が減ることで効果が分かりやすい「YAGレーザー」を選択。

 

デメリットとして、メディオスターに比べて痛みが少し大きいと聞いて不安そうな佐藤くん。

鼻から吸引するタイプの「笑気麻酔」するので心配ないと知って、安心して施術を受けられました。

 

メディオスターとYAGレーザーの詳しい比較はこちら(ゴリラクリニック千葉院公式サイト)

イオン導入と軟膏で医療的なアフターフォロー! 肌ダメージを軽減

スキンケア初体験の佐藤くん

美容液をたっぷり浸したフェイスマスクに、弱い電流を流してお肌の奥までじっくり浸透。

一時的に肌がダメージをうけているので、お肌の修復を促してくれます◎

 

男性の肌はもともと水分量が少なく、スキンケア経験がない人が多いそう。

そのため保湿ケアがとても大切で、お肌がうるおった状態の方が脱毛効果を実感しやすいのだとか。

 

最後に、軟膏を塗って終了です。

感想:麻酔のおかげで痛くなかった! 肌もツルツルになった気がします

10日後くらいからヒゲが抜け落ちてくるそうなので楽しみです!

佐藤くん「脱毛前日は、どのくらい痛いのか怖くてちょっと眠れなかったんですけど(笑)。実際に体験してみたら、麻酔のおかげでほとんど痛くなくて(輪ゴムでたまにパチパチするくらいの痛み)感動しました!

 

カウンセリング~施術も約60分であっという間に終わった気がします。

お医者さんや看護師さんの説明も丁寧で分かりやすく、リスクもきちんと説明してくれるので安心感がありました。

 

青ヒゲを目立たなくするには、6~8回くらい通うと効果を実感しやすいと聞いたのでこのまま通いたいですね」

 

☆脱毛当日の注意点☆

お風呂はシャワーのみ、激しい運動やお酒は控えること。

ヒゲそりは翌日からOK!

まとめ:医療脱毛ができる、ゴリラクリニック千葉院の5つのポイント

 

1.医療行為にあたる永久脱毛ができる! 麻酔が使えるので痛みが少なくて安心

2.塗り薬や飲み薬の処方あり! 赤みがとれないなど、肌トラブルがあれば再診してもらえる。

3.施術時間は約15分程度であっという間! 夜20時まで営業しているので仕事帰りにも通いやすい

4.料金プランがわかりやすい! ヒゲ脱毛完了コースなら7回目以降は1回100円で3年間脱毛が受けられます。

5.医療機関のみで利用できるローン医療分割あり。クレジット分割払いよりも低金利で利用できます(最大60回払い)。

自宅ケア用の軟膏も処方してくれます

無料カウンセリングのお問合せ

ゴリラクリニック千葉院

 

住所千葉県千葉市中央区富士見2丁目7−5 富士見ハイネスビル 10F
交通アクセスJR千葉駅より徒歩5分
京成千葉線京成千葉駅より徒歩3分
電話0120-987-118
営業時間11:00~20:00
公式サイトhttps://gorilla.clinic/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード