地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市中央区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市中央区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

松ケ丘中学校の魅力

私が思う松ケ丘中学校の魅力は、校舎の綺麗さ・人に配慮した造りであることの二点です。

 

数年前に校舎が改築されたので、どの場所もとても綺麗です。また、毎日欠かさず掃除をしているので清潔な状態が保たれています。見所は二点あり、一つ目は大階段です。近所に評判で、私たちの自慢です。二つ目はプールです。屋上にあるので、落ち葉・虫などのゴミが入りません。

 

人にやさしい造りであるところも魅力の一つです。廊下が広いので、人にぶつかったり、邪魔をしてしまったりすることもあまりありません。ですので、車椅子に乗っていても、松葉杖をついていても安心です。エレベーターもあるので、足が不自由な方でも楽に階の移動ができます。

 

このように、松ケ丘中学校は綺麗で、不自由なく過ごせる学校です。ぜひ一度見に来てください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市中央区のお店 ~学ぶ・スクール~