地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市中央区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

千葉市中央区の地域情報サイト「まいぷれ」

おすすめの暮らし・買い物まとめ

千葉市の買取店・リサイクル店まとめ

金やプラチナなどの貴金属・ブランド品・古着…眠っている品を賢く生まれ変わらせましょう!

家の中に、眠っている品・活躍できていない品はありませんか?

捨てるのは簡単だけど、もったいないし…まだ使えるし...そんな時は、買取店へ! 

「どうせ使ってないし、これはどのくらいの価値があるのかな?」そんな興味から査定に持っていくのもアリ。案外気軽にふらっと入れますし、帰り道は心とお財布がほくほくしているかもしれません。


Original Stones(オリジナルストーンズ)千葉中央店

 


 千葉駅近くのショッピングセンター、 Mio(ミーオ)1番街にある買取店。

商品券、百貨共通券、旅行券やギフトカードの買取が得意な他、金・プラチナなどの貴金属も高価買取します。

千葉駅に来たついでや買い物の合間など、気軽にふらりと立ち寄れるのも魅力です。

女性スタッフも(ほぼ笑)毎日いらっしゃるそうなので、女性のお客様も入りやすいですね。


 ブランド楽市 ペリエ稲毛店

 


JR稲毛駅西口より徒歩10秒!(近い!)赤×白×黒の外観が目印。

各ブランドのバッグや時計などの買取・鑑定が得意。

お得になるまとめ売り(5点以上)や、出張買取もお願いできます(千葉・東京)。

平日は22時まで営業しているのも魅力。地域で一番のお店を目指します!


稲毛質店

 



稲毛駅周辺を利用したことがある方は、一度はこのオシャレな外観を見たことがあるはず。

実はここは質屋さん。

美しいとさえ感じる店内は、女性のお客様でも抜群の入りやすさです。

「買取」・「質預かり(融資)」・「販売」と、3つの取引があり、宝飾品などの貴金属、ブランド品のほか、電化製品(PC・TV・デジタルカメラ・ゲーム機・カーナビ・スマートフォン)や電動工具なども幅広く取り扱っています。


コレクションハウス


コレクションハウスで、コレクションはいかが?

古銭・切手などを専門に取り扱う買取・販売店さん。

 "日本の切手や硬貨を通して、その物が旅をしてきた時の流れに思いを馳せる…素敵な時間です。"

(…引用 まいぷれ掲載ページ) 趣(おもむき)のある言葉にぐっときますね。

 千葉駅、センシティビル側から徒歩7分。また、千葉そごう本館9階「趣味のまち」に別店舗もあり。

探していた品が見つかるかも?


ファッションリサイクル たんぽぽハウス ワンズモール店


古着の利用はもはや定番。捨ててしまうくらいなら、賢く再利用!

「もしかしたら、誰かが使ってくれるかも!」「エコ!」「ついでにお財布も潤うかも!」

こんなに良い事って、他にあるでしょうか?

衣類などは最後の洗濯を済ませ、どしどし持ち込んじゃいましょう!

ノーブランドの品でも大丈夫ですよ。また、宅配便での査定も可能です。


デフニー



自転車修理やタイヤ交換が基本のデフニーさん。

不要な自転車に関しては、どんな自転車であっても持ち込んでいただけたら無料引取・処分費用不要です。

そんなデフニーさん、外観はどう見ても自転車屋さんなのですが、ひとたび店内へ入ると「アンティーク&リサイクルショップ」に早変わり。そのギャップには驚きです。

基本的にはどんなものも買取してくれます。もちろん販売もしていますので、宝探し気分で伺うのも楽しいですね。


リサイクルショップあすか



1点から買取OK!のリサイクルショップあすかさん。

洋服・和服・アクセサリー・未使用の食器や贈答品などを取り扱います。

買取希望の際は、来店前の電話を忘れずにお願いします。

新検見川駅・バス停の近くなので、待ち時間に入ってみてちょっと買い物…もオススメです。

でもついつい楽しくなってしまいますので、電車やバスを乗り過ごさない様にお気をつけて!


きものなんでもや ふじもり


着物一筋! 見立てには絶対の自信!

着物職人さんが着物の本当の価値…つまり「真価」で買取り・販売をしてくれます。

また、シミ抜きや洗いもお願いできますので、着物を愛している方は専門店の「きものなんでもや ふじもり」さんへ相談しましょう! 千葉駅から車やバスで10~15分、出張買取も可能です。

  • 千葉市の買取店・リサイクル店まとめ

    金やプラチナなどの貴金属・ブランド品・古着…眠っている品を賢く生まれ変わらせましょう!

    金やプラチナなどの貴金属・ブランド品・古着…眠っている品を賢く生まれ変わらせましょう! 千葉市内の買…