お花見するならここ! 千葉・船橋・市川・習志野・八千代・鎌ケ谷・松戸の“桜”特集【2026年】
たくさんのご応募ありがとうございました!
ボーソー油脂×まいぷれコラボ企画「船橋の桜フォトコンテスト2026」にご応募いただいたみなさん、ありがとうございました。
たくさんの方から、船橋市内の桜のお写真をいただき、編集部も知らなかった名所を知ることができました!
今年度の入賞作品をご紹介いたします!

花散らしの雨風が吹く前に、船橋市の桜の名所海老川ジョギングロードへ朝のお散歩。
今年はなかなか行くタイミングがなくて、やっと行けたよ
この季節、やっぱりこの景色を見ないとね
花散らしの雨が来る前に、春の時間。
満開の桜の下で過ごすひとときは、どこか少しだけ切なくて、でもとびきり贅沢。
満開を少し過ぎ、散り始めた桜を愛でました。
毎年同じ場所で咲く桜なのに、その年ごとの自分の気持ちまで映し出してくれるようで、少しだけ胸が熱くなります。
「また会えたね。今年もありがとう。」
「また、来年見れますように。」
桜を観た後は、船橋市場で桜の塩漬けを購入して帰りました。
満開を少し過ぎ、川の水面に映る桜が春の終わりを静かに映し出していました。
華やかさだけではない、散り際ならではの美しさと情緒が心に残り、胸の奥がふっと温かくなりました。
静けさの中に余韻が広がります。また来年もこの景色を見たくなる、心に残る作品でした。

御滝公園の夜桜も圧巻でした。
塔を見上げるようなアングルが迫力満点! 歴史の重みを感じる重厚な雰囲気の素晴らしいショットです!

外野席から野球場を見守る桜
撮影場所:北習志野近隣公園(船橋市習志野台3丁目4)の野球グラウンド
「野球×桜」という、日本の春を感じさせるようなショット!
部活動や練習の思い出が重なり、懐かしく温かい気持ちになりました……。

満開の桜のトンネルでの親子の笑顔も満開に!
見た瞬間「素敵!」と思わず声が出ました。
かけがえのない瞬間を閉じ込めた、宝物のような1枚をありがとうございます。

海老川らしい風景
撮影者さんの「海老川らしい」という言葉通り、地元の方なら思わずニヤリとしてしまうような、親しみやすさと季節感が同居した素敵な1枚です♪

ふなばし三番瀬海浜公園の桜
撮影日:2026年3月30日
桜の淡いピンク、そしてたんぽぽの黄色のコントラストが本当に鮮やかですね!
清々しい一枚、ありがとうございます。

今年もアンデルセン公園の満開の桜を見れてとても幸せです。
「今年も見られて幸せ」という温かい想いが、お写真から伝わってきます。
これぞアンデルセン公園!という贅沢な風景ですね。

今日はこちらの桜付近を通りましたが
今のところ5分咲き?!くらいでした
週末の陽気で一気に満開になるかなぁ
思わず深呼吸したくなるような、透明感にあふれた1枚ですね。
情緒がたっぷり感じられる、まさに「エモい」作品です!
入賞された皆さま、おめでとうございます!
また、ご応募いただいた全ての方々に、感謝申し上げます。
来年もまた、船橋できれいな桜が見られますように。
まいぷれ船橋のインスタグラム(@mypl_funabashi)よりメッセージを差し上げます。
メールにてご連絡いたします。
【メール送信元】 mypl.contact@futurelink.co.jp
当選したのに「メッセージが来ない」「まいぷれポイントが付与されない」という方は、大変お手数ですが、2026年5月29日(金)17時までにご連絡ください。
まいぷれ編集部 船橋の桜フォトコンテスト担当
047-495-0521(土日休み)
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

ボーソー油脂×まいぷれコラボ企画「船橋の桜フォトコンテスト2026」入賞作品のご紹介
たくさんのご応募ありがとうございました!

【募集】船橋の桜フォトコンテスト2026 ボーソー油脂×まいぷれコラボ企画!
応募〆切は4月12日まで! 入賞者には「ボーソー油脂」の製品や、まいぷれポイントをプレゼント

まいぷれ船橋の「桜フォトコンテスト2025」入賞作品のご紹介
たくさんのご応募ありがとうございました!