地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市中央区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市中央区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市のおすすめグルメまとめ

千葉市内の美味しいランチが食べられるお店まとめ

千葉駅近郊以外にも美味しいお店は沢山! 千葉市でおすすめのランチタイムを満喫できるお店をご紹介!

ランチタイムは、リーズナブルな価格でお腹いっぱい食べれるのが嬉しいですよね!

千葉駅近郊以外にも美味しいお店が沢山♪♪

千葉市内で美味しいランチを召し上がれるお店を、定番から穴場までピックアップしました!

 

イタリアンレストラン Orizzonte(オリゾンテ)

千葉みなと駅から徒歩2分。千葉県産の食材をつかった本格イタリアンがリーズナブルに味わえると人気店。食べ応えのあるピザはもちろん、新鮮野菜をたっぷり使った名物ハーヴサラダや、香取産の恋する豚と鮮魚を使ったグリルが絶品です。ちょっと贅沢なランチをしたいときにおすすめです!

ORIENTAL KITCHEN ITALIANA

倉庫をリノベーションした隠れ家的イタリアンレストラン。お洒落な空間と美味しい食事で、とっておきのランチタイムを過ごしませんか? リーズナブルな日替わりランチや、ランチコースがございますので気分に合わせて選ぶことができますよ。野菜がとっても美味しいレストランです。

味のレストランえびすや

千葉にお店を構えてもうすぐ30年。ドラマ「孤独のグルメ」にも紹介された老舗の洋食屋。

日替わりランチやテレビにも紹介された特製にんにくスープが人気です。人ごみの喧騒からすこし離れた場所にあるので、落ち着いてゆっくり食事を楽しみたい時にオススメ!

西千葉flat(フラット)

西千葉駅から徒歩4分。カフェダイニング、アパートメント、レンタル展示スペースが一体となったオシャレな複合施設が2018年にオープン。韓国人の女将がつくる本場韓国料理を中心に多国籍料理が楽しめます。ランチタイムはカレーや韓国料理のキンパが楽しめます。定期的にイベントも開催しているようですよ!

Peco Peco kitchen(ペコペコキッチン)

オシャレなお店が集まる西千葉で、千葉県産の新鮮な野菜がたっぷり食べられると女性に人気のカフェ。洋食だけでなく和風メニューも充実。あったかいお味噌汁がついた和風プレートは、素朴な味で実家に帰ったようなホッとした気持ちになれます。「まいぷれを見た」でドリンクサービスあり。

食事喫茶プチガーデン

 

お手頃な価格でいいものを!をモットーにするお店です。懐かしく、そして優しい味がするオムライスはイチオシのメニュー。ランチタイムには日替わりランチも用意しています。たくさん食べたい男性も満足すること間違いなしの料理のボリューム! 昔ながらの洋食屋の味が楽しめます。

旬鮮和酒 暖笑

都賀にある、他では食べられない珍しい地魚が食べられる居酒屋。大将は、魚河岸や寿司屋などで15年以上修業した魚の目利きのプロ。ランチタイムは海鮮丼がリーズナブルな価格で楽しめます。ボリューム満点でとってもお得な定食を是非お試しあれ!

手打ちそば 山元

JR検見川浜駅より徒歩10分。千葉中央で人気の蕎麦屋「手打ちそば元さん」が美浜区に移転して新装開店したお店。幻の品種と言われている「千葉在来」というそば粉を扱う数少ないお店の1つ。毎朝、店内の石臼で挽いたものを手打ちした十割そばは絶品です! 広くてキレイな店内は、家族でランチにもオススメ。

人気のキーワード